2010年3月26日金曜日

CRAFTSMAN






タイラーサーフボードのクラフトマン使用はシェープからラミネート、最後のポリッシュ仕上げまですべての工程をタイラーが手がける。

私はファクトリーでタイラーの作業を横で見る機会が多いので、
この作業の大変さがよく分かります。

大量生産は絶対に無理。一つの工程に物凄く時間が掛かっています。

樹脂を使って複雑なデザインを描く時は、気分が乗ってくるまでは手を付けないので、ファクトリーのサーフラックにボードが数ヶ月置きぱなしなんてよくあります。

最後のポリッシュ仕上げは全身が粉まみれになるので、ココまでやる人は少ないと思います。
そしてリッシュバンプの穴開けまでも他の人にはさせません。


物作りへの拘りなんでしょう。
車を作る工作機械も当時の物を使う。



合理化とか大量生産なんかとは無縁な方です。


そんなタイラー手作りのロードスターが売りに出ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿